2017年06月23日

Potal Knights その2

オンラインに繋いでいるとイベントが発生している時があります。
条件をクリアしても経験値や、お金が貰えるわけでも無く…まぁ、ドロップが良かったからいいかな。
pk_05.jpg

初の黄色いポータルを抜けたらボス戦!
何というか、こっちみんなw
pk_06.jpg

ボスを倒して2−01ステージへ!
ここで、欲しかった鉄鉱石を発見。
嬉しさのあまり150ほど掘って帰ったのですが、あっという間に溶けました…
もっと掘らねば(ノ∀`)
pk_07.jpg

現在拠点は民家を乗っ取り使ってますが、そろそろ自分で作りたくなってきた。
一通り装備を作って、落ち着いたら拠点を作ろうかな。
posted by TAKA at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年06月19日

Potal Knights

ポータルナイツが気になっていたので、PS4の体験版で試してみたら面白かったので購入しました。
PS4版を購入しようと思ってたら、まだ発売されていなかったのでPC版を購入。
値段もPC版の方が安いですしね。
ウルトラワイドモニターにも対応していたのでPC版買って良かったかな。
ゲームシステムはサウンドボックスで、マインクラフトやドラゴンクエストビルダーズのようなクラフト系の感じです。
基本ソロでやってますが、4人のマルチプレイも出来ます。
職業は戦士、レンジャー、魔法使いの3種類ですが、あまり職業差が無いようです。
基本攻撃は攻撃したら避ける(ローリング)感じで盾で防御するなどは有りません。
このゲームは空腹などの食料を要する事や、武器、採掘用具の耐久バーはありますが、壊れたりせず砥石を使うことで耐久バーを回復できるなど面倒な管理は排除されています。
pk_01.jpg

グラフックは綺麗です。CGのジオラマみたいな感じです(ノ∀`)
創作世界も「小さい」「普通」「大きい」の3段階でゲーム開始時に選択できます。
「普通」で始めましたが、広さもソロにはちょうど良い感じです。「大きい」はマルチプレイ専用でやった方が良いかも。
クエストも敵を何体倒せや、アイテムを要求されるものが用意されています。
pk_02.jpg

ポータルで世界を解放して進めて行くのですが、まだ何処に何の素材があるか分からないので探索が面白いです。
pk_03.jpg

栽培もできて素材を育てることも出来ます。
畑耕して色々な種を蒔いてみたり…植物によっては育つ環境の土地(世界)でないと育たないらしいです。
pk04.jpg

やりこみ要素があるので、本当に時間泥棒なゲームですね。
posted by TAKA at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年06月17日

モンスターハンター:ワールド

P2Gくらいからモンハンはずっと離れて居ましたが、今回発表された、モンスターハンター:ワールドは面白そう!オープンワールドがになったフィールドを駆け巡りたいです。
狩りゲーのホライゾンのフォトモードがもの凄く良かったので、あれに似たようなフォトモードとか付けて欲しいな。
モンスターの生態とか記録してみたい。(ノ∀`)
posted by TAKA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

PUBG

今話題のPUBGことPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSを購入
単純に100人のプレイヤー繰り広げるバトルロワイヤルです。

最初は飛行機からのダイブから始まり、島に降下し家屋へ侵入し武器防具探しから開始
他のプレイヤーも続々と降りてくるので降下直後に殴り合いの戦闘もあったりします。
最初に入った家屋に武器が無いと結構焦りますよね(>ω<)
pubg_01.jpg

武器防具を入手したら開始時間と共に行動エリアが制限されていきますので、行動できるエリアを目指します。周囲で銃撃戦の音も聞こえてるので緊張感が高鳴ります。
pubg_02.jpg

物資なども降下してくれるのですが、怖くて取りに行けません(ノ∀`)
pubg_03.jpg

最終的に狭いエリアでのバトルになりますのでドキドキものです
エイムなどプレイヤースキルがいるのでドン勝と呼ばれている生存1人はかなり厳しい…。
pubg_04.jpg

最高で生存6人まで生き残れました…。(´・ω・`)
posted by TAKA at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年06月13日

イースVIII-Lacrimosa of DANA- その2

イースVIIIクリア。(>ω<)
プレイ時間は63時間ほどでしょうか。
思ってた以上にボリュームがあって満足です。
今回は、全くイースVIIIの予備知識無しでプレイしていました。
最後の最後まで驚かせてくれるストーリー展開、場面を盛り上げるBGMも本当に素晴らしかったです。
ys8_06.jpg
欲を言えば、エンディングは漂流者全員の後日談は欲しかったかな・・・。
posted by TAKA at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年06月09日

イースVIII-Lacrimosa of DANA-

PS Vita版は去年に発売されていましたが、PS4版の発表があったので買うのを我慢してました。
ついにPS4版が発売して購入!
さすがイース!凄く面白いです。
安定の最高峰のBGM、今回はストーリーが凄く良く、かなり引き込まれます。
ロンバルディア号で航海中に謎の巨大生物に襲われ、呪われた島セイレン島へ漂流。
そこから、島の探索、島からの脱出、そして漂流者達のドラマが良い!
ys8_01.jpg
最近はオープンワールドのタイトルを遊んでいたので、エリア制は方向感覚にちょっと違和感が・・・でもすぐに慣れました。
ys8_02.jpg
漂流者達が集まる漂流村。村の設備発展や、獣たちが襲ってくる迎撃戦、こちらから獣たちの拠点へ攻める制圧戦もあり飽きさせない展開。そして漂流者の事件や感動ドラマにも引き込まれます。
ys8_03.jpg
フィールドでは釣りも出来て、つり上げた魚からはレアアイテムを入手することも!
ys8_04.jpg
そして、現在と過去が交差してセイレン島の謎が徐々に解き明かされていく・・・。
ys8_05.jpg

ストーリーと音楽は間違いなく最高峰!
マップオブジェクト、モデリングなどグラフィックは古い感じがしますが、誰にでもお勧め出来るゲームです。
パーティ制なので、アドルの存在感が希薄になっているのは残念かな。
最終的には女性だけのパーティになってたり・・・(ノ∀`)
posted by TAKA at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年05月29日

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD その3

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDクリア
最初から最後までワクワクしながらプレイ出来ました。
WiiU、Switchを持っていたら、是非お勧めしたいゲームです。
祠120は楽しみながらクリアしたけど、コルグのミ900は無理・・・
DLC来てからゆっくり散策します。(ノ∀`)
zelda_botw_16.jpg

最終決戦前のワクワク感はもの凄いです!
ハイラル城の音楽にも感動(//∇//)
zelda_botw_17.jpg

DLCまでSwitchは休止かな。
Switch版のDQ10のβテストは一応申し込んでおきました。
posted by TAKA at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年05月22日

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD その2

雪山登山たのしー!
はい、ゼルダの伝説BotWにどっぷりハマってます(>ω<)ノ
色々、歩き回るのが楽しすぎて時間が経つのを忘れてしまいます。
冒険は終盤で、ハイラル城攻略を残すのみ。
今は、城へ乗り込む前に防具強化素材を集めている所です。
zelda_botw_10.jpg

基本、歩きで進めているんですが、たまには動物にも乗りたくなったりと。
でも、熊や骨馬にも乗れるとは思わなかった。
動物、敵の細かい仕草など観察していても良く作られているなぁと感心します。
zelda_botw_11.jpg
zelda_botw_12.jpg

ドラゴン素材集めの時、落下した素材がガンガンゴルフ場のホールへホールインワン!
思わず、リアルで声出しました(ノ∀`)
zelda_botw_13.jpg
zelda_botw_14.jpg

マスターソードも取ったけど、ハイラル城へ行って冒険を終わらせるか、まだ冒険を楽しむかの気分に葛藤中です(´・ω・`)
zelda_botw_15.jpg
posted by TAKA at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年05月13日

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD購入です。
Horizon Zero Dawnで遊んでいたときから気になっていたゲーム。
WiiUで購入したのですが、電気屋へ買い物へ行ったときに、たまたまSwitchが売っていたので、思わず衝動買い・・・ゼルダもSwitch版を買い直しました。(ノ∀`)
ゼルダはオープンワールドと言わずにオープンエアーと呼んでいるそうですね。
兎に角、何でも出来るので自分なりの遊び方を探しだしてプレイしていくのが面白い!
zelda_botw_01.jpg

祠や、神獣攻略はゼルダらしい謎解きで、謎が解けて進めたときの感動は最高です。
神獣はギミックを動かしてMAPを変えたり、今回はジャイロ機能でもギミックを動かし、迷路やゴルフっぽい物までありますので、、神獣、祠攻略が楽しい!
zelda_botw_02.jpg

フィールドは、頑張りゲージさへあれば何処へでも行けます。
断崖絶壁すら登っていくので、あの山登れそうと思えば、つい登ってしまいます(>ω<)
素材集め、自給自足など本当に冒険が楽しいと思えるのが凄いところです。
zelda_botw_03.jpg

移動方法もパラセールや馬での移動、砂漠ではスナザラシでの高速移動、SSは撮れてないけど川や池、海などはイカダもあります。
zelda_botw_09.jpg
zelda_botw_04.jpg
zelda_botw_05.jpg

でも、自分の足で歩いて、この先に何があるのかと思いながら進めるのも冒険の醍醐味ですね。
zelda_botw_07.jpg

天候も、晴れ、曇り、雨、雷、雪があり、雷は金属装備を装備している状態だと落雷までします。
落雷も木が倒れたり周辺が燃えたりと細かい描写が凄く、よく考えられて作られていますね。
zelda_botw_06.jpg

次は何をやろうか、何処へ行こうか考えながら遊べるゲームは本当に素晴らしい!
zelda_botw_08.jpg
posted by TAKA at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年05月04日

NieR Automata DLC / GRAVITY DAZE2

待っていたPC版ニーアオートマタのDLCが来てたので購入。
DLCは闘技場の追加でランク別に報酬や追加衣装が貰えます。
2Bは難易度Aランクまではゴリ押しで行けますが、Sランクから装備チップや立ち回りを考えないとキツイですね。
A2はAランクの台から落下しないで敵を撃破が辛かったかも・・・Sランクは防御チップ外して、攻撃と挑発盛って短時間の戦闘で行けました。
9Sの場合は脳筋プレイでもSランクまで簡単。
NieR_A_07.jpg
NieR_A_08.jpg

2Bの追加衣装 露出の多い女性の服
NieR_A_09.jpg
NieR_A_10.jpg
戦闘態勢(//∇//)
NieR_A_11.jpg
9SとA2の衣装が残念だったので更なる追加衣装はよ!
今回のDLCは髪の色も変えられるようになったので、A2はロングで黒髪で固定かな(>ω<)

GRAVITY DAZE2のNieR Automataコラボも来ていたのでDLで衣装を追加。
2B衣装の出来が素晴らしい!
DAZE2_04.jpg



posted by TAKA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム