2017年05月13日

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD購入です。
Horizon Zero Dawnで遊んでいたときから気になっていたゲーム。
WiiUで購入したのですが、電気屋へ買い物へ行ったときに、たまたまSwitchが売っていたので、思わず衝動買い・・・ゼルダもSwitch版を買い直しました。(ノ∀`)
ゼルダはオープンワールドと言わずにオープンエアーと呼んでいるそうですね。
兎に角、何でも出来るので自分なりの遊び方を探しだしてプレイしていくのが面白い!
zelda_botw_01.jpg

祠や、神獣攻略はゼルダらしい謎解きで、謎が解けて進めたときの感動は最高です。
神獣はギミックを動かしてMAPを変えたり、今回はジャイロ機能でもギミックを動かし、迷路やゴルフっぽい物までありますので、、神獣、祠攻略が楽しい!
zelda_botw_02.jpg

フィールドは、頑張りゲージさへあれば何処へでも行けます。
断崖絶壁すら登っていくので、あの山登れそうと思えば、つい登ってしまいます(>ω<)
素材集め、自給自足など本当に冒険が楽しいと思えるのが凄いところです。
zelda_botw_03.jpg

移動方法もパラセールや馬での移動、砂漠ではスナザラシでの高速移動、SSは撮れてないけど川や池、海などはイカダもあります。
zelda_botw_09.jpg
zelda_botw_04.jpg
zelda_botw_05.jpg

でも、自分の足で歩いて、この先に何があるのかと思いながら進めるのも冒険の醍醐味ですね。
zelda_botw_07.jpg

天候も、晴れ、曇り、雨、雷、雪があり、雷は金属装備を装備している状態だと落雷までします。
落雷も木が倒れたり周辺が燃えたりと細かい描写が凄く、よく考えられて作られていますね。
zelda_botw_06.jpg

次は何をやろうか、何処へ行こうか考えながら遊べるゲームは本当に素晴らしい!
zelda_botw_08.jpg
posted by TAKA at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179732463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック