2017年06月09日

イースVIII-Lacrimosa of DANA-

PS Vita版は去年に発売されていましたが、PS4版の発表があったので買うのを我慢してました。
ついにPS4版が発売して購入!
さすがイース!凄く面白いです。
安定の最高峰のBGM、今回はストーリーが凄く良く、かなり引き込まれます。
ロンバルディア号で航海中に謎の巨大生物に襲われ、呪われた島セイレン島へ漂流。
そこから、島の探索、島からの脱出、そして漂流者達のドラマが良い!
ys8_01.jpg
最近はオープンワールドのタイトルを遊んでいたので、エリア制は方向感覚にちょっと違和感が・・・でもすぐに慣れました。
ys8_02.jpg
漂流者達が集まる漂流村。村の設備発展や、獣たちが襲ってくる迎撃戦、こちらから獣たちの拠点へ攻める制圧戦もあり飽きさせない展開。そして漂流者の事件や感動ドラマにも引き込まれます。
ys8_03.jpg
フィールドでは釣りも出来て、つり上げた魚からはレアアイテムを入手することも!
ys8_04.jpg
そして、現在と過去が交差してセイレン島の謎が徐々に解き明かされていく・・・。
ys8_05.jpg

ストーリーと音楽は間違いなく最高峰!
マップオブジェクト、モデリングなどグラフィックは古い感じがしますが、誰にでもお勧め出来るゲームです。
パーティ制なので、アドルの存在感が希薄になっているのは残念かな。
最終的には女性だけのパーティになってたり・・・(ノ∀`)
posted by TAKA at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179996733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック