2017年06月19日

Potal Knights

ポータルナイツが気になっていたので、PS4の体験版で試してみたら面白かったので購入しました。
PS4版を購入しようと思ってたら、まだ発売されていなかったのでPC版を購入。
値段もPC版の方が安いですしね。
ウルトラワイドモニターにも対応していたのでPC版買って良かったかな。
ゲームシステムはサンドボックスで、マインクラフトやドラゴンクエストビルダーズのようなクラフト系の感じです。
基本ソロでやってますが、4人のマルチプレイも出来ます。
職業は戦士、レンジャー、魔法使いの3種類ですが、あまり職業差が無いようです。
基本攻撃は攻撃したら避ける(ローリング)感じで盾で防御するなどは有りません。
このゲームは空腹などの食料を要する事や、武器、採掘用具の耐久バーはありますが、壊れたりせず砥石を使うことで耐久バーを回復できるなど面倒な管理は排除されています。
pk_01.jpg

グラフックは綺麗です。CGのジオラマみたいな感じです(ノ∀`)
創作世界も「小さい」「普通」「大きい」の3段階でゲーム開始時に選択できます。
「普通」で始めましたが、広さもソロにはちょうど良い感じです。「大きい」はマルチプレイ専用でやった方が良いかも。
クエストも敵を何体倒せや、アイテムを要求されるものが用意されています。
pk_02.jpg

ポータルで世界を解放して進めて行くのですが、まだ何処に何の素材があるか分からないので探索が面白いです。
pk_03.jpg

栽培もできて素材を育てることも出来ます。
畑耕して色々な種を蒔いてみたり…植物によっては育つ環境の土地(世界)でないと育たないらしいです。
pk04.jpg

やりこみ要素があるので、本当に時間泥棒なゲームですね。
posted by TAKA at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180095957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック