2017年07月16日

PlayStation VR

店に入ったら普通に店頭販売していたので思わず衝動買いしてしまいました・・・。
今までVRは体験していなかったのでドキドキしながらセッティング。
PS4周囲のケーブル類が多くなってしまったのは仕方の無いことですが、いざ、VRを体験すると全て吹っ飛びました。3Dとか立体視とか別次元・・・もう自分がそこに居るという圧倒的な臨場感。

サマーレッスンをすぐに購入w
アリソンちゃん近い!近いぃぃぃ!
SL_AS_01.jpg

傷物語VR
傷物語をキスショットと振り返るだけなのですが、まず、自分の影を見るとアホ毛が・・・自分が阿良々木君なんですね。
隣に座っているキスショット可愛いです。
kizu_VR_01.jpg
雨が降っている場面では傘を差してくれたり(//∇//)
一緒に映像を見るだけですが、その映像の演出、投影方法がもの凄い!
VR映像の凄さを感じさせてくれます。
kizu_VR_02.jpg

DRIVE CLUB VR
VRレースゲーム
首を横に振ると当たり前ですが、隣の車が見えたり、自分が本当に車の中にいる感覚です。
コントローラーもG29を使用しているので、本当に車を運転している気分になります。
レース中のサイドバイサイドはVRでしか味わえない緊張感ですね・・・。
DC_CR_01.jpg
ドアを開けて運転席から顔を出して覗くことも・・・リアルすぎる。
DC_VR_02.jpg

BIOHAZARD7
ヤバイヤバイヤバイ!これはヤバすぎる!!
最初からVRモードで始めたのですが、めちゃくちゃ怖い!
雰囲気、臨場感がハンパない・・・もう、自分がゲームの中に居ます。
あまりにもリアルすぎるので、音がすると思わず後ろを振り返ってしまったり、曲がり角は通路先を、そっとのぞき込んだり(>ω<;)
チキンプレーでやってますが、怖い物見たさでつい何度もプレイしてしまいます。
でも、虫だけは・・・虫だけは止めて・・・Gが飛んでくる!「うぎゃああああああ!」
BIO7_01.jpg
posted by TAKA at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180363136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック