2018年02月24日

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

作中のGGOを舞台にしたTPSゲームで、本編のストーリーをなぞっている部分もあり、お馴染みのキャラとPTも組めるので凄く楽しめます。
SAO_01.jpg

キャラエディットは細かく調整出来るので、どこぞの冴えない娘をモチーフに作成
もう少し声のバリエーションは欲しかったかな・・・。
SAO_02.jpg

銃はスナイパーライフルがお気に入り。
ヘッドショット楽しすぎ!
遠距離ではスナイパー、道中の通常戦、ボス戦闘はアサルトで、ザコ乱戦はハンドガンが安定するかな。
弾はエネミーを倒すと補充されるので気にせず撃ちまくれるのも良いです。
途中でキリトを操作できるモードもありますが、剣で弾丸を弾くのも最高に爽快です(>ω<)
SAO_03.jpg
SAO_04.jpg
レア武器、改造チップなどの高武器ステータスなど種類があるのでハクスラ要素もあり。

エンディングまで楽しめましたが、フィールド・ダンジョンの少なさや、UIの使いにくさ、戦闘、街のキャラのかけ声が少なすぎていつも同じ事言っているのが残念すぎる・・・ゼノブレイド2のようにブレイドキャラが変わっても驚かされるような豊富な戦闘のかけ声のバリエーションがあればもっと楽しめたかな。


posted by TAKA at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182500927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック