2018年03月27日

二ノ国II

二ノ国IIを購入しました。
1は未プレイですが、十分に楽しめてますし、なにせゲームシステムに引き込まれます。
作り手がプレイヤーを楽しめるようにしようとした感じが思いっきり伝わってきます。
兎に角、面白い!止め時に困るゲームです(>ω<)
グラフィックはジブリ感たっぷりな質感で一般にも受け入れられそうです。
音楽も久石 譲さんでどっぷり世界観に嵌まれます
ninokuni2_01.jpg

フィールドは昔懐かしのワールドマップ探索型で、敵シンボルに振れると戦闘になります。
ワールドマップは高低差もあり十分に綺麗です。
ninokuni2_02.jpg

戦闘は完全にアクションゲームです。戦闘システムは複雑では無いけど脳死でボタン連打では苦戦しますので、ガードと回避を上手く使うよな立ち回りで凄く楽しく、つい連戦してしまいたくなります。
ninokuni2_03.jpg

ダンジョンは完全に3Dで敵もシームレスな戦闘になるのでRPGよりアクションゲームをやっているような感覚です。
成長システムも凝っていますので凄く楽しめます。
ninokuni2_04.jpg

街も3Dで探索が楽しすぎる。
このお店で食べると豚になりそうな予感さえしてくる・・・(ノ∀`)
ninokuni2_05.jpg

国を作ると進軍も追加され更に楽しさが増えていく。
ninokuni2_06.jpg

更に国を発展させていくキングダムモードも追加。
このキングダムモードが面白すぎて止め時が難しい!
サブクエストをクリアすると依頼者が国民になってくれるので、サブクエ消化で国民が増えていく楽しさと国が発展させていく楽しさの相乗効果が素晴らしい。
ninokuni2_07.jpg

こいつは凄いRPGだ・・・(//∇//)
posted by TAKA at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182815141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック