2011年10月02日

DARK SOULS (飛竜〜ロートレク)

貧食ドラゴンを倒すと2万強のソウルを入手できたので、ソウルのある内にアウトリウスの紋章を買い、黒い森の庭の扉を開けることにしました。
門の先にいる亡者からの入手ソウルが多くソウル稼ぎに適した場所なのでソウル不足をココで解消できるようになりました。

次にTwitterで何やら飛竜が飛竜の剣を落とすとの情報が流れてきたので、飛竜を倒すことにして矢を大量購入。
不死市街に戻り城門の上に張り付いている飛竜に矢で攻撃すると降りてきてブレスを吐くので通路の下へ行ける階段に入り回避。
この飛竜ブレス吐きすぎ・・・城門通路の正面、通路の後ろ、階段に回避しているときに真上の位置で全てブレス攻撃で通路の上に出るチャンスが少なく、唯一攻撃できるチャンスが城門正面から階段の回避場所まで歩いてくるときと、飛竜が階段真上から城門正面へ帰るとき、但し、帰る時は通路に出るタイミングが早いと尻尾のなぎ払い攻撃があるので危険で、タイミングが遅いと城壁に戻って飛竜のHPが回復してしまうのでかなり攻撃タイミングがシビアでした。
矢だけの攻撃だと長時間の戦闘になるのでソウルの太矢で一気にHPを削って次にソウルの矢、最後に弓で攻撃を繰り返して何とか撃破。
でも、飛竜の剣は出なかったです…やっぱり尻尾の部位破壊でドロップだったのかな。
さすがに尻尾狙って攻撃している余裕は無かったなぁ〜真上でのブレス後の着地の時、階段下に尻尾が突き抜けてくるときがあったのでその時近接攻撃が効くか試してみれば良かった・・・2周目か2NDキャラあたりでまた挑戦してみよう。

かぼたんの前で座っているロートレクが不穏な感じだったの倒したら寵愛と加護の指輪をドロップ。HP、スタミナ、装備重量を底上げしてくれる神指輪だけど装備から外すと壊れてしまうのが難点。
能力が良いの常時装備決定です。
間違えて外さないように気をつけないとね。

そういえばデモンズにも悪人キャラいたよね。
posted by TAKA at 18:12| ゲーム