2017年01月02日

2017年挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

去年はDQ10休止してからゲーム三昧で過ごしていましたが、今年も面白そうなゲームが発売されますので同じ感じになりそうな予感です。
DQ10はストーリーが緩和したらまたストーリーやりに復帰する感じかな。
2017_taka.jpg

GTA5はちまちまやってます。
エレジーレトロスタイルが格好良すぎて大金掛けてアップグレードしました。
やっぱり白のノーマルスタイルが良すぎてシビれる(>ω<)
GTA5_20.jpg

では、今年もよろしくお願いします。
posted by TAKA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2013年01月03日

年賀CG

てとらんさんより年賀CGを頂きました。
ガールズ&パンツァーの秋山さんです。
ガルパンは最初は期待してなかったのですけど、1度観たら面白くてハマりましたね。
放送は途中で終わってしまったけど、決勝戦や今後の展開が気になるので2期放送して欲しい・・・
tetnenga2013.jpg

てとらんさん、ありがとうございました。
posted by TAKA at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2012年09月05日

近況報告など

ドラクエ10にハマりすぎてBlogが完全放置状態ですね。(´・ω・`)
キーエンブレムは全部取ってないですが、実装のメインストーリーはクリアしました。
メインの魔法使いもLv48になって、今は他職のパッシブを所得してキャラ強化中です。

DTMの方は休止中・・・。
そろそろ新DTMのPCを組もうと模索中。
一応、フルタワーPCケースは買いましたが中身の構成は未定。
安定なWin7か新しいくWin8にするかこれも迷いますね。

現在はTwitterがメインなのでそちらを見て貰えれば、何やっているか分かるかと思います
(ノ∀`)
posted by TAKA at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2012年07月31日

巡音ルカ Tony ver.

巡音ルカ Tony ver.届きました。
luka.jpg
太ももが最高ですなぁ・・・(*´ω`*)

DTMのデスクがフィギュアで賑わってきたなぁ。
初音ミク、巡音ルカと所持したら鏡音リン・レンも欲しくなってきました。
posted by TAKA at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2012年03月21日

新iPad

報告遅れましたが新iPad買いました。
1世代のiPadも持っていますが、Retinaディスプレイの解像度2048×1536を見てしまうと1世代がゴミのように見えてしまいます・・・。
主にiPadは電子書籍で使用していますが、1世代のiPadでは横にして見開きで電子書籍を見ると絵やトーンが潰れたりセリフのルビが読めなかったりして縦持ちでした見られませんでしたが、新iPadでは横にして見開きページで見ても物凄く綺麗に見られるので快適です。
iPadではゲームはやらないけどこの解像度でぬるぬる動くゲームは難しいでしょうね・・・。
posted by TAKA at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2012年01月10日

年賀イラスト

てとらんさんよりアイドルマスターから竜宮小町の伊織の年賀イラストを頂きました。
ありがとうございます。(^^
そういえばアイマスやってないなぁ〜PS3版発売時はDEAD ISLANDやってたから結局買わずじまいでしたね。アニメの方は全話観てましたクオリティも高くてキャラの動きも良かったですね。
2012_tet.jpg
posted by TAKA at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2012年01月01日

2012年

新年明けました。
喪中なのでお祝いの言葉は避けておきますね。

今年も時間があるときに、こつこつとDTMをやっていこうかなと思っています。
それと、来年は引っ越しが決まっているので、書籍の電子書籍化や音楽関係もネットワークオーディオ化にして荷物を減らしていかないとなぁ。
それでは、簡単な挨拶ですが今年もよろしくお願いします。
posted by TAKA at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年12月31日

大晦日

実家に帰省中です。
最近はTwitterがメインでブログは放置気味ですね(ノ∀`)
暫くは日常やDTMの進行状況の事はTwitterメインで、お知らせや更新情報はブログになりそうな予感です。
そういえば、今年はファルコム系の楽曲は1曲も作ってなかったですね・・・来年は少しずつ作って行こうかな・・・うん。

それでは、良いお年を!
posted by TAKA at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年12月28日

仕事納め

仕事納めも終わり年末年始の連休に入りました。
帰省中はVitaのゲームをDLしてじっくりやり込もうかな。
posted by TAKA at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年10月08日

休み

17日まで休みがないので、ダークソウルはあまり出来そうにないかな・・・あぁ、DTMも最近はやっている時間が無いかも。(´・ω・`)
posted by TAKA at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年09月13日

出張

出張より帰宅です。
何というか・・・もう2度と行きたくないなぁ・・・。
何を言っているか分からない呪文が飛び交う飲み会は嫌だ(´・ω・`)
posted by TAKA at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年08月30日

PC

アキバより帰還です。
メモリ16GBへ増設してWindows7をHomeからProへ変更しました。
ついでに光学ドライブもDVDからBDへ交換。
静音ファンも3つ交換したのでファンの音も静かになってまずまずかな。
posted by TAKA at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年08月28日

PC

ゲームPCの稼働率が低すぎるのでDTMも出来るようにしちゃおうかと言うことで、PCケースを新調。
CPUクーラーも空冷から水冷に変更してSSDも新しく買い足しました。
MIDI打ち込みはノートPCでやってましたけど、次からはこのPCで打ち込みしよう。(`ω´)
リビングのTVに接続出来るようにしたのでゲームも大画面で遊べるのでこれからは稼働率も上がってきそうかな。
posted by TAKA at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年08月20日

初音ミク Lat式Ver.

衝動買いした初音ミク Lat式Ver.が届きました。
iphone_014.jpg
徐々に初音ミクフィギュアが増えて行くような気がする・・・。
posted by TAKA at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年08月14日

連休

やっと連休に入ったのでDTMに没頭出来そうです。
時間があればMMOのC9もやってみたいですけど無理そうかな・・・。
posted by TAKA at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年08月02日

アキバへ行ってきたよ

Twitterの方でも上げていたけど暗かったので補正してBlogにも投稿です。
iphone_012.jpg
EQレシピは楽器ごとに周波数域解説があるので、どこをカットするかブーストするかが良く分かりますのでこれは重宝しますね。ミックスで悩んでいる人にはお勧めできる教本です。
Apple純正カナルイヤホンにビビリ音が入るようになったのでイヤホンはJVC HP-FX500に買い換えました。ズッシリとした低音と高音域も伸びがあって気に入りました。
FiiOのヘッドホンアンプは移動用に買ったけど、iPhone4のケースを純正からVAPOR4のアルミケースに代えたらコネクターが入らなくて使えなかったという落ちが・・・。
posted by TAKA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年07月24日

アナログ放送

今日の昼でアナログ放送終了しましたが、CATVだとデジアナでまだ見られるんですよね。御陰で様で放送終了の瞬間が見られなかったです・・・orz

posted by TAKA at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年07月14日

アニソン

今期は1話からOPを流す作品が多く早くから楽曲チェック出来るのが嬉しい。(*´ω`*)
個人的には神様ドォルズのOPが、何か病み付きになる感じで気に入ってます。
posted by TAKA at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年07月02日

ねんどろいど 初音ミク 応援ver.

届きましたよ−。
何か凄く癒されますね(*´ω`*)
iphone_011.jpg
posted by TAKA at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2011年06月16日

近況報告

6月は色々ありまして、ゆっくりと休みが取れてない状況ですのでHP&Blog更新が滞ってますね・・・(´・ω・`)
とりあえず1曲は完成しているので、少し落ち着いたらUpしようかと思います。
posted by TAKA at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言