2017年03月03日

Horizon Zero Dawn

今季の最大の話題作を購入しました。
ロードの速さ、グラフィック、操作性の良さ世界観・・・何もかもが凄いの一言!
ずっとこの世界に引きこもって狩りをしていたいような気分に(ノ∀`)
Horizon_01.jpg
景色も良いので、歩いているだけでも楽しい。
クエストの行き先などマーカーが出るので広大なオープンワールドでも迷うことは無いです。
Horizon_02.jpg
フォトモードがあり戦闘シーンでも気軽にスクショが撮れます。
Horizon_03.jpg
すっごーい!かりごっこ たーのしー!

買い換えて良かったPS4 Pro


posted by TAKA at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE

GRAVITY DAZE2をクリアして、今度は手軽なアクションRPGが遊びたくなったので四女神オンラインを購入しました。
このシリーズの購入はmk2以来かな。
NEPTUNE_01.jpg
ゲーム立ち上げ時のロードは長いですが、立ち上がれば読み込みは気にせず快適なゲームプレイが出来ます。素材集めでダンジョンを何回も行き来するときのロード時間が無いのは素晴らしい!
戦闘は思考停止のボタン連打でも行けるし、ステップやジャストガード、スキルを使えばストレスフリーな無双も出来ます。
レベル上げもサクサク上がるので、全キャラの育成も簡単ですし、キャラが可愛いので全キャラ使いたくなります(>ω<)
オンラインで4人のマルチプレイも出来るのでボス素材集めとかは良いですね。
NEPTUNE_02.jpg
素材集めしながら全キャラ育成プレイしていたら簡単にプラチナトロフィーまで取れてしまいました・・・
posted by TAKA at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月25日

Watch Dogs2 Part2 霧の街

メインミッション進めてたら霧が発生したのでミッション放置で観光してきた。
ゴールデン・ゲート・ブリッジ
WD2_07.jpg

ドローン撮影
WD2_08.jpg

超楽しい!ヒャッハー!!(//∇//)
WD2_09.jpg

観光も楽しいWatch Dogs2でした(>ω<)
posted by TAKA at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

Mafia III 追加コンテンツ

Mafia IIIにレースの追加コンテンツが来ましたのでやってみました。
Mafia IIIの車の挙動はわかりやすく車を自由に振り回せて楽しいのですが、レース中は対向車とコーナーの障害物の対処が順位に関わってくるかも。(>ω<)
車を改造しても車の性能がUpするのでは無く、見た目が変わるだけなのがちょっと残念。

Mafia3_07.jpg
posted by TAKA at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
てとらんさんより、年賀CGを頂きました。
tetnenga2015.jpg
ここなちゃんの性格はマジ天使ですよね(//∇//)

今年はCubase8を導入したら少しDTMを復帰してみようかなと思ってます。
毎年、DTMやるような事を書いてますが、DTMに時間が取れないのが現状かなぁ。
DQ10にハマってて、日課などあって毎日ログインしてしまいます。
今は、メタキン、はぐメタ、メタル迷宮などあって、あっという間にLv上げが完了してしまうので昔に比べればかなりLv上げが楽になってますので新規にとってもとても入りやすい状況ですね。
dqx_015.jpg
まだまだ元気に2垢でプレイ中!

後は、もう少し休日出勤が減ること願いたいです。(切実)
今年は年賀CGを数年ぶりに描いてみました。
やっぱりCGは難しいな…背景とか背景とか背景とか…(>ω<)
TAKA_2015.jpg
posted by TAKA at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年はDQ10にどっぷりハマってましたが、今年もそうなりそうかな・・・
このまったりとゲームができるDQ10の環境が自分にぴったり合っているのも続けている理由ですかねぇ。
dqx_011.jpg

DTMの方は、新しいDTM用のPCを構築。
DTM製作環境を32bitから完全に64bitに移行することができました。
今まではハード音源でMIDI作成してからDAWで各パート毎にソフト音源用に調整してWAVで書き出してからミックス作業していましたが、コレからは最初からDAWでソフト音源挿しまくりで作業が出来て作成時間が大幅に削減出来るようになりました。
後は、DTMする時間がとれるかどうかが問題かな・・・

それでは、今年も宜しくお願いします。
posted by TAKA at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年09月23日

DARK SOULS

ダークソウル買いましたよー。
iphone_016.jpg
オープンフィールドになりステージ制が無くなったことで、最初は何処へ行けばいいか分からないですね。
回復アイテムも制限があるのでデモンズより難しくなってますけど、何度かやっていると道が開けていく感覚はデモンズからしっかり受け継いでいますけど難しい・・・序盤なのに、もう何か死んだか分かりません・・・(ノ∀`)
posted by TAKA at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年05月07日

例大祭

8日の例大祭 スペース「はー46b」にて「ぐりもあらいふ」の「地底ダイブ」が頒布開始だそうです。楽曲を数曲提供していますので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
posted by TAKA at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年05月01日

東方Project Musicページ

楽曲数が増えてきましたので東方Project Music専用ページを作成しました。
posted by TAKA at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月29日

HPリニューアル

コンテンツをMusic1本(AnimeSongやJASRAC管理曲はmusictrack運営)にし、現在はCG描いていないのでGalleryは閉鎖しました。
Linkでは閉鎖HPを削除しました。
Twittreも始めていますのでMenuに追加しました。最近はBlogよりTwitterがメインになっているかも・・・DTM作成中のつぶやきなどもありますけど、TV番組・アニメ実況もしちゃっていますので実況が嫌いな方はフォローしない方がイイかもです。(ゝ◡╹)ゞ
posted by TAKA at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月24日

Blog

Blogのデザイン変更
今期のアニメお気に入り楽曲を貼り付けるなど。
posted by TAKA at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年04月23日

HP

次の更新でHPリニューアルを考えてみたり・・・,,Ծ‸Ծ,,
posted by TAKA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年03月12日

地震

なんとか生きてた・・・(つД`)
posted by TAKA at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2010年02月13日

アニソン

今日はBSでMUSIC JAPAN新世紀アニソンPS2完全版が放送日。
ハイビジョン画質録画して永久保存版にします。( ´ ▽ ` )
posted by TAKA at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年11月30日

JASRAC管理楽曲

許諾期間終了のためJASRAC管理楽曲は削除しました。
JASRAC管理楽曲は引き続きmusictrackにてストリーミング視聴は可能となっています。
posted by TAKA at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年08月13日

JASRAC管理曲

全曲、musictrackで視聴可能にしました。
「トップページ」・「ミュージック」・「ジャンルで絞り込む」・「Anime」順で、作品中の「ぽてと」のユーザー名をクリックし私のユーザーページに飛んだらMusic欄で視聴可能です。

※7月からmusictrackへ入会しなくても視聴できるようになりました。
posted by TAKA at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

夏コミ

14日〜16日にビックサイトでコミックマーケットが開催されます。
開催2日目の15日に、東1・A-35b、あすとらるTripさんにて、東方Project二次創作ドラマCD「幻想郷ミソギバライ」が、CD 2枚組・1,500円で販売されます。
声優には水橋かおりさん、中村繪里子さん、長谷川明子さん、服部加奈子さんや、DTM界に衝撃を与えた、藤田咲さん(初音ミクの中の人)や下田麻美さん(鏡音リンの中の人)などアーツビジョンの声優がキャスティングされている豪華仕様となっています。

豪華声優の演じるドラマ中で、恐縮ですが、当HPの「神々が恋した幻想郷Ver2.0」がドラマ内のバックミュージックに使用されていますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

私は、この時期には仕事が始まって毎回、夏コミに行けないのが残念…。
posted by TAKA at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年07月23日

楽曲の転記転載

HP infoページに「楽曲の転記転載について」を作成。
HP上の転記転載の記載が、HP・BlogでのBGM使用目的の記載表現だった為、分かりにくので作り直しました。
posted by TAKA at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年03月13日

楽曲入れ替え

楽曲入れ替え間違えていましたので修正しました。
追加楽曲:「マクロスF」より「トライアングラー」(インスト版)
削除楽曲:「ラブひな」より「サクラサク」(インスト版)
に修正しました。(´・ω・`)
posted by TAKA at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年02月20日

ダイアモンドクレバス 巡音ルカ

巡音ルカが歌う、ダイアモンドクレバスをmusictrackへ投稿しました。
HPは10曲公開の制限があるので、希望があればインスト版と巡音ルカ版を差し替えます。

本日からmusictrackの投稿容量が100MBから200MBになりました。
(ノ∀`)一気に2倍って太っ腹だ。
posted by TAKA at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ