2017年06月17日

モンスターハンター:ワールド

P2Gくらいからモンハンはずっと離れて居ましたが、今回発表された、モンスターハンター:ワールドは面白そう!オープンワールドがになったフィールドを駆け巡りたいです。
狩りゲーのホライゾンのフォトモードがもの凄く良かったので、あれに似たようなフォトモードとか付けて欲しいな。
モンスターの生態とか記録してみたい。(ノ∀`)
posted by TAKA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年02月08日

ノートPC

WindowsXPノートPCをSSDに換装してWindows7を入れてみました。
HDDからSSDの換装なので快適に動いています。
CPUはCore2Duoの2.8Ghzで、GPUもGeForce9800だから軽い3Dゲームも動くのでまだまだ使えますね。
ただ、重量があるのとバッテリーが死んでいるのが残念・・・w
posted by TAKA at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2013年01月01日

祝2013年

明けましておめでとうございます。
年明けの瞬間は寝落ちしていたので起きたら朝チュンで年が明けていました。(ノ∀`)
最近はDQ10でどっぷりハマってDTMは休止状態です。
また、時間のあるときやなど作りたくなったら作って行きたいと思います。
そのまえに新DTM作らないとなぁ、Core2DuoE6600はもう限界・・・。
SONAR X2で10点タッチディスプレイに対応しましたので、Cubaseがタッチディスプレイに対応したらディスプレイも買い換えたいな。

そしてDQ10の方はVer1.2で新職の魔法戦士とスーパースターが実装され、早速、杖100、魔法100の魔法使い完成を目指して魔法戦士を上げ始めました。
dqx_006.jpg
スキル振り直しに2万G掛かるけどとりあえず完成かな。
立ちポーズも欲しいのでこのままLv50まで目指します。
posted by TAKA at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2011年10月15日

iOS 5

iOS 5のアップデートは様子見してたのですけど、どうやら解約したiPhoneにiOS 5を入れようとするとアクティベートができずにインストールが完了しないで、使用も復元も出来なくなる観たいですね。
様子見して3GSにiOS 5入れなくて良かった。(ノ∀`)
アクティベートカードがあればインストール出来るようですが、3GSはほとんどiPod機能しか使ってないので、このままでも良いかな。
posted by TAKA at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2011年04月01日

ビジュアルアーツ

ギガジンのビジュアルアーツ本社社内スタジオの記事見ました。
一度でもいいから見学に行きたいですね〜。
社内スタジオの機材を色々触ってみたいです。(>ω<)むふー!
posted by TAKA at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2011年03月30日

TRPG D&D

4Gamerダンジョンズ&ドラゴンズの赤箱の記事が懐かしい。
第4版ルールセットは付属品も増えて豪華になってて少し驚きました。
ベーシック、エキスパート、マスターセットまで持ってたなぁ・・・本当に懐かしい。
キャラクターシートは英語版が格好良くて英語版のキャラクターシートをコピーしてもらって使ってました。
ルールブックは全部処分してしまいましたが、ダイスは今でも持ってます。
メタルフィギュアは高くて買えなかったな〜。
posted by TAKA at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年07月08日

機種変更

予約していたiPhone4が届いたので受け取りに行きました。
やはり、液晶の綺麗さが際立ってきますね。印刷されたかのようなドットが目立たない文字の綺麗さ…3GSではHP閲覧には表示されてから拡大しないと文字が読めませんでしたが、4では拡大せずに小さな文字までハッキリ読めるのには驚きました。

とりあえず、ドット欠けや黄ばんだ液晶じゃ無かったので良かった(ノ∀`)
posted by TAKA at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月29日

電子書籍

断裁機とスキャナを購入。
マンガや雑誌を電子書籍化にしてiPadやiPhoneで読めるように自炊に勤しんでます。
ipad_001.jpg
しかし、マンガを切るのは結構勇気が要りますね(´・ω・`)
posted by TAKA at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年05月31日

iPad画面保護フィルム

もう、画面が指紋だらけで凄いことになてるます。
指紋のつきにくく、ノングレアタイプの保護フィルム買おうかな。
(-。-;
posted by TAKA at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年08月07日

ねんどろいど

「けいおん!」澪の、ねんどろいどが予約開始されていたのを見てつい衝動で予約をしてしまいました。(ノ∀`)
全キャラクター揃えてDTM専用PCの側に飾りたいかも。
posted by TAKA at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2009年06月29日

iPhoneを買いに行ってみた

新しく発売されたiPhoneを買う気満々でソフトバンクへ行ったのですが、客が2名いて席に座って店員と話していて、あと空いている席が6席もあるのに、私の場合は何で立ったまま契約の話をするのだろう…。

店員が新人だったのか、こちらが質問する毎に分からないらしく、奥に行って上司に聞きに行ってたり…この状況を上司は何も思わないのも不思議でした。

あまりにも対応の悪さに買う気を無くして「やっぱり、考えておきます」と言って店を出ました。(´・ω・`)

一見さんや新規契約はお断りなのかな、この店舗…。 (ノ∀`)
posted by TAKA at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年06月07日

ネトゲ

>えびさんへ

MMORPGですが、今プレイ中なのが「イースオンライン」でフェルガナ鯖でやっています。
コンジュラー(召喚士)Lv30
ソロに限界を感じないので、まだ遊べそう。(ノ∀`)

放置していますけど結構遊べたのは・・・。
・「ルーセントハート」マジシャンのLv29
・「パーフェクトワールド」エルフの精霊師Lvは30付近だった様な気がする。
・「ラペルズ」アシュラのストライダーLv35付近。


posted by TAKA at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談

2008年12月21日

雑談カテゴリ

管理人へのメッセージ、HP上のコンテンツコメントがありましたら、このカテゴリへコメントしてください。
posted by TAKA at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談