2017年04月22日

NieR Automata

ニーアオートマタを購入し遊んでいました。
PS4版とPC版が発売されていますが、ウルトラワイドモニターで遊びたかったのでPC版を購入。
21:9の3440×1440で視界が広く、ぬるぬる動くのは感動です。
話題になっているだけにストーリーもアクションも良かったです。
特にアクションは派手で操作していて気分爽快で凄く楽しい!
現時点で3周目のEエンディングまで終わりました。
周回ゲームは大体、2周目の中盤で飽きて放置してしまいますが、このゲームはストーリーに引き込まれて飽きずに最後まで遊べました。
やはり、違う視点で周回するのが飽きなくて良いですね。
NieR_A_01.jpg

21:9の横スクロールシューティングは最高です。けど、縦スクロールは辛かったかなw
NieR_A_02.jpg
NieR_A_03.jpg

最高設定の高画質は綺麗です。
NieR_A_04.jpg

アクションとシューティングの融合、メカも格好いい!
NieR_A_05.jpg

ブログ用にSS撮ってたのですが、9割尻フォルダになっていました・・・。
それほど2BとA2の尻は素晴らしい(//∇//)
NieR_A_06.jpg

GWにはDLCも有るそうなので楽しみ!
posted by TAKA at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年04月14日

閃乱カグラPBS その3

閃乱カグラに新ステージ追加って事でジオラマ作りました。
VerUpでジオラマも初期状態配置に戻せるようになったので配置のやり直しが無くなって楽になりました。

○4/22追加
すーぱーそに子
可愛すぎて買ってもうた(`・ω・´)
kagura_pbs_21.jpg


桜と夜桜
kagura_pbs_16.jpg

HA・RA・GE・I
kagura_pbs_17.jpg

花見
kagura_pbs_18.jpg

予感
kagura_pbs_19.jpg

有料コンテンツでも良いからポーズの追加を!

注意:以下えっちぃのあり



続きを読む
posted by TAKA at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年04月05日

閃乱カグラPBS その2

閃乱カグラPBSのトロフィーコンプリートです。
ゲームを楽しみながら意外と簡単に取れた感じですかね。

ジオラマ作成が楽しい!
DOAのコラボ 対戦ゲーム風に。
kagura_pbs_14.jpg

なんとかハンターっぽく。
kagura_pbs_15.jpg

ジオラマはもっとポーズやマップが欲しいです(>ω<)
もっとバトルポーズがあればもう少し動きがありそうな物が出来そう・・・。
posted by TAKA at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月28日

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

Horizonクリアしました。
昨今希に見る最高のゲームでした。
DLCを作成中とのことで楽しみにしています。
さて、シリアス物の次には、おバカゲーがやりたくなる・・・と言うことで、
閃乱カグラPBSを購入。
kagura_pbs_01.jpg

水鉄砲で撃ちまくるTPSです。
とにかく爽快です!水鉄砲を撃ちまくり水残量など考えて立ち回ったり、スキルカードを使用しての有利な展開に持って行く戦略、予想以上に面白いです。
水を掛けると、服が破けたり、透けたりとお色気要素たっぷり。(>ω<)

ジャンプやダッシュも水を使用しますので残量を考えた立ち回りが必要。
kagura_pbs_02.jpg
kagura_pbs_03.jpg

PSBの更衣室にはジオラマの項目が有り、自由にキャラにポーズをさせて配置できます。
これが、また面白かったりします。(本編並にハマります)
作り手次第で様々な可能性を秘めているのがこのジオラマです。

・水遊び
kagura_pbs_05.jpg

・三姉妹の休日
kagura_pbs_06.jpg

・犬神家
kagura_pbs_04.jpg

・パジャマパーティー
kagura_pbs_07.jpg

・露天風呂
kagura_pbs_08.jpg

・添い寝1
kagura_pbs_09.jpg

ジオラマはハマると時間泥棒ですね(ノ∀`)
アップデートで、次のジオラマ作品を作るときに初期化機能(座標とか立ち位置など)を付けてくれると嬉しいかな・・・再配置が面倒です。
あと、小物などオブジェクトなどは直接マップに置ければ最高なんだけどなぁ・・・。
カメラはHorizonの様にピントを数メートル先に合わせたり出来ると嬉しいかな。

ここから先はジオラマのさらなる可能性
18歳未満は閲覧しないように!
続きを読む
posted by TAKA at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月16日

Horizon Zero Dawn SSとか

Horizon Zero Dawn
1.今日はメインストーリーを進めたろ

2.移動ついでに資源採取しておこう

3.お、機械おるやん、狩ってやろ

2,3をエンドレス

ふぅ、楽しかった。続きはまた明日。

メインストーリーがあまり進んでないままLv49・・・(´・ω・`)

上記を反省しながらメインクエ進めながらフォトモードで遊んでたら、これまた時間泥棒・・・
一眼レフカメラを設定しながらSS撮ってる感じです。(>ω<)

トールネックに上っての絶景。ずっと乗っていたい
Horizon_04.jpg
オーバーライドで騎乗することもできます
Horizon_05.jpg
光加減が絶妙
Horizon_06.jpg
すっごーい!たーのしー!
Horizon_07.jpg
オーバーライドで機械同士の戦闘が大迫力!
Horizon_08.jpg
ロックブレイカーの突進はマジ怖い・・・本当にすり潰されそう。
Horizon_09.jpg
posted by TAKA at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月20日

GRAVITY DAZE2

GRAVITY DAZE2買いました。
1はPS Vitaで遊んでいましたが、クリアしてから遊んでいなかったので2を初めてから操作感覚に慣れるのに時間が掛かりました。(>ω<)
DAZE2_01.jpg
DAZEは、この浮遊感が楽しい!
ずっと飛んでいたい気分になります。
2では一人称視点も出来るので上下感覚が更に麻痺しますw
DAZE2_02.jpg

オンラインイベントの他のプレイヤーが撮った写真をヒントにお宝を探し出すトレジャーハントも楽しいです。
DAZE2_03.jpeg

しばらくは、Watch Dogsと交互にプレイかな。
1のメインストーリーはクリアしましたけど、DLCのTボーンを進行中です。
1300円ほどのセールで買いましたが全部入りのボリューム満点で大満足です。

しかし、アレだ、DAZE2でもキトゥンちゃんは相変わらず臭かった・・・(>ω<)
posted by TAKA at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月15日

Watch Dogs Part2

メインストーリー進めています。
Danvsw Natural & Realistic Lighting for Watch_Dogsと言う画質向上MODを入れてみました。
メインバージョンは常に雨が降り続けていて空が晴れているのに雨が振っているという違和感があるので、ドライバージョンの方を導入。
このMODは、画質向上MODで有名なTheWorseがベースとなっているので高テクスチャ&ライティング調整でかなり綺麗になっています。
WD1_02.jpg
綺麗になったシカゴを散策、ドライブするのも楽しい(>ω<)
WD1_03.jpg
ライティング、植物、水の高テクスチャがもの凄く綺麗です。
WD1_04.jpg

1は2よりアクティビティが多いね…
posted by TAKA at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月08日

Watch Dogs

年末のSteamのセールで安くなっていたので買ってしまいました。
2と比べると軽く、最高設定でもぬるぬる動きます。
2で慣れてしまっているので、操作やハッキングまでの道中は違和感だらけ…
ドローン爆撃使わせて下さい…(´・ω・`)
でも、銃は使いやすいね。2は銃声で敵がわらわら出てくるので、ほとんど使わなかったし…

エイデンおじさんシカゴに立つ
WD1_01.jpg
posted by TAKA at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

FF15

FF15クリアしました。
最後のクライマックスの演出が良かったので一気に進めてしまいました。(>ω<)
41時間ほど掛かりましたが、まだ未探検なダンジョンやサブクエストとがあるのでそれを消化すればまだまだプレイ時間は延びそうです。
今後のDLCでどう展開していくか気になるところ…
posted by TAKA at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月03日

Watch Dogs2 Part3

メインストーリークリアしました。
クリアしてもGAT5同様に、この世界に籠もって遊んでいたい気分です。
DLCが来るまで重要データの取り残しがあるので回収しながらマルチプレイを楽しみますかね。

うぇーい!クリア記念。
WD2_10.jpg
服装がどんどん派手になっていく(ノ∀`)
posted by TAKA at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年12月19日

Mafia III

クリアしました。
Mafia IIIはストーリーが良いので、後半はWatch Dogs2を放置して一気に進めました。
MAPの出来が良いだけに、ゲームの進行が単調なのが勿体ないかな…DLCで車やアクティビティー、ストーリー追加が欲しいところです。

Mafia3_06.jpg

ここに居たやつ、ここから落としてやったぞ記念。
Mafia3_05.jpg

次はWatch Dogs2をゆっくり楽しみます。
posted by TAKA at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年12月07日

Watch Dogs2

Watch Dogs2 PC版を購入
やばいくらい最高に面白い!
実際のサンフランシスコ、ベイエリアが舞台のオープンワールドゲーム。
携帯端末、ジャンパー&ドローンを駆使し、色々操作していくのは気持ちが良く、MAPの高低差を最大限に使用したミッションなど謎解き感もあり進めていくのが楽しいです。

グラフィックは最高峰で文句無し!
これだけ綺麗なら、まだグラフィックMODは入れる必要は無いかな。
WD2_01.jpg
サンフランシスコをドライブしているだけでも観光気分で楽しい
車の挙動は車種別に個性はありますが、ハンドリングはちょっとクイック気味かな。
あと、アクセルとブレーキのレスポンスが良すぎで止まろうとブレーキを踏んで止まったかなと思ったらすぐにバックしてしまうので駐車が思ったようにいかないですね。
WD2_02.jpg
名物の霧も発生します。高台から観てみたい・・・
WD2_03.jpg
夜景が綺麗なので自撮りしてみた
WD2_04.jpg
サブミッションのペイントミッション達成記念自撮り
ゴールデンゲートブリッジ制覇
指定された数ヶ所の高所にペイントをするミッションですが、謎解き感があり、車、クレーン、高所作業車、フォークリフト、ジャンパー、ドローンを使い分けないとクリア出来ません。
パズルゲームを1面ずつクリアしていくような感じですね。高所にペイントしたときの達成感は気持ちが良いです。
WD2_05.jpg
自撮を撮りまくってたら通行人に睨まれた・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
WD2_06.jpg

町の生活感やモブの動きも面白く、つい観察してしまうこともあります。
シームレスなマルチプレイもありますので最後まで飽きずに楽しめそう。
posted by TAKA at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

FF15 part2

まだハンマーヘッドから進んでいません。
正月休みにゆっくり遊ぼうかな(ノ∀`)
燃料補給は、ついハンマーヘッドで・・・
FF15_01.jpg
こんなガソリンスタンド何処かにないですか?(>ω<)
posted by TAKA at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月30日

FF15

DL版を購入
序盤でスタンドバイミーが流れたのにはちょっと心にジーンと来ました。
最初は4人のイケメンキャラに抵抗がありましたが、4人のキャラがそれぞれ個性があって良いですね。
フィールドでの会話などちょっと笑えます。
MafiaIIIと同時進行のなので、まだ車が直った所までしか遊んでいませんが、戦闘も爽快で凄く楽しめます。
ガッカリしたのは、車が直って「これで、いろいろな場所を走り回れるぞ」と思って運転したら・・・なんだこの残念感。(´・ω・`)

posted by TAKA at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月28日

Mafia III

Mafia III
発売日に購入しウィッチャー3と同時進行していました。
オープンワールドの架空都市「ニューボルドー」を舞台にしたアクションゲーム
GTA5と比べると見劣りしてしまう所が幾つかあります。
グラフィックも驚くほど綺麗ではなく、PC版でもFPS30キャップ制限、字幕が小さいなど有りましたが、FPSキャップはパッチで「30、60、無制限」とオプションで選択できるようになりましたが、元々が重いので無制限にしてもFPS60まで届かず…GTA5グラフィックMODのREDUXでUltra1並の重さです。
字幕の方もパッチで表示が大きくなり見やすくなりました。
ミッションの進行方法などは、殆ど同じ内容なので単調になりがちなのが残念なところです。
時代設定は1968年代で登場する車も町並みも時代設定に合った物で、スピードメータもクラシックな感じですね。タイヤのスキール音もグリップの悪いチューブタイヤっぽい感じです(笑
車の挙動は把握しやすくドリフトが簡単にできます。慣れればよく映画やドラマなどでカーチェイスシーンで角度の付いたドリフトシーンなども再現できます。

ニューボルドーを車でドライブするだけもで楽しいです。
スポーツカーも良いですが、めっちゃ錆びた車の運転も楽しいです
ミニマップなどの表示は任意で表示位置を設定できますのでウルトラワイドモニターでも見やすい位置に移動できるのが良いですね。
Mafia3_01.jpg

グラフィックはやや白っぽい感じなのが気になったので、SweetFXを導入しようとしましたが、今はReShadeに統合されたっぽいですね。
自分で好きに設定が弄れるのでオリジナルのグラフィックプリセットを作ってみました。
素のバニラ状態
Mafia3_02.jpg
HDRオリジナル設定
Mafia3_03.jpg
うおおお、めっちゃ陰影がくっきりして良い感じに。

背景がぐっと引き締まったのでドライブがより一層、楽しくなりました。(>ω<)
Mafia3_04.jpg

ただ、欠点は夜が暗いのと、FPSが最大10ほど下がります…(ノ∀`)
posted by TAKA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年11月25日

ウィッチャー3 ワイルドハント

PS4で購入していましたが積みゲー状態になっていました。
Steamのセールで追加コンテンツのセットが安かったので、ぬるぬる動くPC版を改めて購入し、ようやくメインシナリオクリアしました。
このゲーム、グラフィック&シナリオや設定が何もかもが凄いです。
メインシナリオの他にもサブクエストや依頼されたクエスト、トレジャーハントクエストなど、クエストが豊富でとにかくやることが多く、クエストをしているだけでいつの間にかLvが上がっている感じでした。
音楽も背景にマッチした音楽で素晴らしかった。個人的にお気に入りはスケリッジの曲かな。

西洋ファンタジー系の設定なので草原、山、森林、湿地帯など自然豊かな大地を駆け巡るのが非常に楽しい!とにかくグラフィックが綺麗すぎてため息が出てしまいます。
witcher3_01.png
witcher3_02.png
witcher3_03.png
集落や村の人々の生活感が凄すぎ
witcher3_04.png
大きな街はMAPが無いと迷うくらい大きいです。
witcher3_05.png

追加コンテンツはゆっくり進める予定です。





posted by TAKA at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月31日

Forza Horizon3

Forza Horizon3はオープンワールドのレースゲームでForza Motorsport 6: Apexなど閉鎖されたサーキットで0.001秒を争うより、自由にドライブを満喫できるオープンワールドの方が自分好みです。
ウルトラワイドモニター視野の広さはレースゲームにも最適ですね。
角度を付けたドリフトで広い景色が横に流れるのは圧巻です。
FH3_01.png
FH3_02.png

水しぶきや雨の表現やワイパーが稼働するのには感激
FH3_03.png
FH3_04.png

景色は街より林道が好きかな。
FH3_05.png

車のモデリングやセッティングは文句なしですが、選べるエアロパーツが少ないのと、ホイールがディーラーにでも履いて行けそうな無難な物ばかり…同じホイールでもスポークの逆反りや深リムなども選べれば良かったのが残念。
posted by TAKA at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月13日

ゲーミングモニター

DTM用に使用していたVAパネルの4kディスプレイを使用していましたが、3440x1440のウルトラワイドモニターへ買い換えました。
IPSパネルの発色の良さは良いですね。
リフレッシュレートもMAXが100Hzで、G-SYNCもありゲームがぬるぬる動きます。
初めてウルトラワイドモニターを使用しましたが3Dゲームは相性良いですね。

この視野の広さ…素晴らしい!
GTA5_15.png
GTA5_16.png

レーダーも左端に移動しないで見やすい位置で快適
GTA5_17.png
GTA5_18.png

歩いたりドライブしているだけでも楽しいです(ノ∀`)
GTA5_19.png

ゲームには素晴らしいモニターですが、DTMだと縦の狭さが気になりそう…。
posted by TAKA at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月08日

GTA5 REDUX

GTA5最強のグラフィックMODのREDUXを導入してみました。
プリセットはUltra V2-V3
確かに陰影がはっきりして綺麗なのですが、白がやたらと目立ちますので白い車は気軽に乗れそうにありませんでした。
あと、Ultraは凄く重たいので4kでの快適プレイは無理でした。
GTA5_10.png

浜辺 光の加減で白がキツいところも…
GTA5_11.png

夜景 夜はVisual Vより暗いのが印象的。でも夜の雰囲気は抜群に良いです。
GTA5_12.png
GTA5_13.png

夕方は凄く綺麗です。草のテクスチャーも変わっているんですよね。
GTA5_14.png

重いのはUltra以外のプリセットで回避が出来ますが、ゲームファイルを殆どMODフォルダへ入れるのでSSDだと容量が問題かな。
posted by TAKA at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月07日

GTA5

GTA5のMODの中でフックショットMODが有るのですが、JC3の様なワイヤーアクションまで出来てしまうのが凄い!
プレイヤーMODはロリポップチェーンソーのジュリエッタ
武器にチェーンソーがあれば完璧だった…。
GTA5_06.png

銃で狙いを付けてワイヤーを発射、離すとワイヤー着弾地点まで移動できます。
GTA5_07.png

車に着弾するとJC3と同様にルーフに乗れて、そのまま運転しているNPCを引きずり出して、走行している車を奪える…このMOD作った人凄い!
GTA5_08.png

ワイヤーとワイヤーを繋げることが出来るので乗り物とNPCを繋げて引きずり回すことも…
GTA5_09.png

MODは楽しいけどやり過ぎるとゲームが起動しなくなったりMAP読み込まなくなったりします。
ハイ、2回ほど再インストールしました(ノ∀`)
posted by TAKA at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム