2011年12月09日

劇場版けいおん!

今月中で平日に観に行けそうなのが今日だけだったので、劇場版けいおん!観に行ってきました。
ネタバレになるので書けませんが、胸熱シーンが何度かあり感動しました〜観に行って良かったです。
映画の影響で、またHTTの楽曲が作りたくなってきましたよ。(>ω<)
posted by TAKA at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2011年04月23日

見ないと損!アニメランキング

アニメワンで「見ないと損!アニメランキング」を発表。
1位のけいおん!は納得!
もう少し投票時期が後なら魔法少女まどか☆マギカが上位にくい込んでたんでしょうね。
最近はオリジナルアニメが面白くなってきているので、今期の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「花咲くいろは」は期待しています。(`・ω・´)
posted by TAKA at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2011年04月10日

2011春アニメ

今期は豊作すぎて観るのが大変ですね〜。
地デジ、U局、BS11、AT-Xでどの放送枠を録画していくかが問題。
しかし、とちぎテレビで深夜アニメが放送するようになったのは想定外でした。
木曜日に放送が被るのは相変わらずですが・・・(ノ∀`)

放送が延期になっていた、まどマギが21日深夜に連続放送が決まった事だしこちらも楽しみ。
posted by TAKA at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2011年03月01日

ミニイカ娘

ミニイカ娘がやって来ました。
miniika.jpg
この可愛さは破壊力ありすぎる・・・
150年間末永く可愛がります。(*´ω`*)
posted by TAKA at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2011年01月10日

新作アニメ

録画が溜まってきたのでアニメ消化。
今期のアニメは原作を知らない作品ばかりなので新作アニメチェックが楽しいです。
相変わらず、月曜日と木曜日にアニメ放送が固まっているのはどうにかならないのかな・・・。
posted by TAKA at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年06月22日

AngelBeats!

Blu-ray1巻届きました。
キャラクターコメンタリーが面白すぎw
これは全巻楽しみだ。(*´Д`*)
posted by TAKA at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年05月06日

アニソン三昧

昨日、朝9:20〜深夜1:00までNHK FMで一日中アニソンを流していました。
残念ながら仕事だったので22時から聴いたのですが最近の楽曲も流れてテンションが最高に上がりました。
やっぱりアニソンは良いなぁ(ノ∀`)
posted by TAKA at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年04月13日

今期の新作アニメ

何というか…今まで深夜アニメで大変お世話になってきたテレ玉が今期は全滅でした。(´・ω・`)
継続視聴確定の一騎当千、恋姫無双はAT-Xで先行放送されていますし、いちばんうしろの大魔王はAT-Xではテレ玉より遅い放送ですが規制無しなのでAT-Xで視聴。

テレ玉もっと頑張れ!(ノ∀`)

posted by TAKA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年04月11日

けいおん!

けいおん!のクリアファイル欲しさに、まんがタイムきらら購入しました。(ノ∀`)
2期アニメの方は、Blu-rayレコーダーとPS3のtruneでダブル録画で、truneはPSPのけいおん!!専用メモリースティックに書き出していつでもけいおん!!が観られるようにしました。
truneでCMカット編集できるようになれば最高なんですけどね…。
posted by TAKA at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年03月26日

マリみて

「マリア様がみている」の実写映画って公開前から物凄く黒歴史臭がぷんぷん臭ってくるのですけど…。orz
posted by TAKA at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年03月07日

アニソンSP2完全版

月曜の深夜でNHK総合でアニソンSP2完全版を放送するので録画し直そう。
BS2の480iからNHK総合の1080iで画質良くなるかな?(・ω・)
posted by TAKA at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年02月24日

AT-X

スカパーHDはチューナー専用アンテナ、録画機など、初期投資がかかるのでスカパーe2にしました。
とりあえず、AT-Xだけ契約しました。
また録画アニメが溜まっていきそうな予感。
posted by TAKA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年02月08日

プリキュア

新しく始まった、ハートキャッチプリキュア観てみました。
作画がもろに、おジャ魔女でしたね。(笑
1話が良かったので視聴決定かな。
主人公役が水樹奈々さんですし、1話の印象も良く実況も面白かったので暫くは視聴決定かな。
前作もそうでしたがEDのクオリティが高い。(*´Д`*)
posted by TAKA at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2010年01月05日

Blu-rayDiscBox

今日は秋葉原へ行ってきました。
アニメDVD&Blu-ray見ていたら…つい衝動買い。(ノ∀`)
f200exr_011.jpg

AIRは線の荒さが目立つけど、Kanonは凄く綺麗だったので満足。
うぐぅ〜、懐かしいよ、うぐぅ〜。
あ〜そう言えば、「名雪の目覚まし時計」何処へしまったのだろう。

posted by TAKA at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2009年11月24日

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

観てきましたよ!
TV版の再構築で端折っている部分とかありますが、個人的には劇場版はアリですね〜。
菅野よう子さんの楽曲も素晴らしく面白かったです。
もうね、何というか…シェリルが可愛すぎて困る。(ノ∀`)

posted by TAKA at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2009年11月21日

劇場版マクロスフロンティア

今日から公開ですね。
最寄りの上映する映画館が、めっさ遠いのですが…。
もっと、上映する映画館を増やして欲しいな。(´・ω・`)
posted by TAKA at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2009年11月19日

iTunes Store

iTunes Storeにアニメジャンル追加ですって。
iTunes Store始まったな!!

iTunes Card買ってくる。ヽ(`Д´)ノ
posted by TAKA at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2009年11月17日

アニメソング

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル第2弾 2010年1月10日23時30分〜よりNHK総合にて放送。
前回が凄く良かったんでBlu-rayに焼いたよ。
2弾が凄く楽しみだ。(*´Д`*)
posted by TAKA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ、漫画

2009年07月29日

咲-Saki-

咲-Saki-のTVアニメが単行本5巻を超えてしまったので、6巻が出てないかなと本屋へ行ったら売ってたので買ってきました。
f200exr_003.jpg
5巻が良いところで終わっていたので続きが気になってましたが、決勝戦は6巻でも終わってないのですね…。(ノ∀`)
posted by TAKA at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ、漫画