2016年11月25日

ウィッチャー3 ワイルドハント

PS4で購入していましたが積みゲー状態になっていました。
Steamのセールで追加コンテンツのセットが安かったので、ぬるぬる動くPC版を改めて購入し、ようやくメインシナリオクリアしました。
このゲーム、グラフィック&シナリオや設定が何もかもが凄いです。
メインシナリオの他にもサブクエストや依頼されたクエスト、トレジャーハントクエストなど、クエストが豊富でとにかくやることが多く、クエストをしているだけでいつの間にかLvが上がっている感じでした。
音楽も背景にマッチした音楽で素晴らしかった。個人的にお気に入りはスケリッジの曲かな。

西洋ファンタジー系の設定なので草原、山、森林、湿地帯など自然豊かな大地を駆け巡るのが非常に楽しい!とにかくグラフィックが綺麗すぎてため息が出てしまいます。
witcher3_01.png
witcher3_02.png
witcher3_03.png
集落や村の人々の生活感が凄すぎ
witcher3_04.png
大きな街はMAPが無いと迷うくらい大きいです。
witcher3_05.png

追加コンテンツはゆっくり進める予定です。





posted by TAKA at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月31日

Forza Horizon3

Forza Horizon3はオープンワールドのレースゲームでForza Motorsport 6: Apexなど閉鎖されたサーキットで0.001秒を争うより、自由にドライブを満喫できるオープンワールドの方が自分好みです。
ウルトラワイドモニター視野の広さはレースゲームにも最適ですね。
角度を付けたドリフトで広い景色が横に流れるのは圧巻です。
FH3_01.png
FH3_02.png

水しぶきや雨の表現やワイパーが稼働するのには感激
FH3_03.png
FH3_04.png

景色は街より林道が好きかな。
FH3_05.png

車のモデリングやセッティングは文句なしですが、選べるエアロパーツが少ないのと、ホイールがディーラーにでも履いて行けそうな無難な物ばかり…同じホイールでもスポークの逆反りや深リムなども選べれば良かったのが残念。
posted by TAKA at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月13日

ゲーミングモニター

DTM用に使用していたVAパネルの4kディスプレイを使用していましたが、3440x1440のウルトラワイドモニターへ買い換えました。
IPSパネルの発色の良さは良いですね。
リフレッシュレートもMAXが100Hzで、G-SYNCもありゲームがぬるぬる動きます。
初めてウルトラワイドモニターを使用しましたが3Dゲームは相性良いですね。

この視野の広さ…素晴らしい!
GTA5_15.png
GTA5_16.png

レーダーも左端に移動しないで見やすい位置で快適
GTA5_17.png
GTA5_18.png

歩いたりドライブしているだけでも楽しいです(ノ∀`)
GTA5_19.png

ゲームには素晴らしいモニターですが、DTMだと縦の狭さが気になりそう…。
posted by TAKA at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月08日

GTA5 REDUX

GTA5最強のグラフィックMODのREDUXを導入してみました。
プリセットはUltra V2-V3
確かに陰影がはっきりして綺麗なのですが、白がやたらと目立ちますので白い車は気軽に乗れそうにありませんでした。
あと、Ultraは凄く重たいので4kでの快適プレイは無理でした。
GTA5_10.png

浜辺 光の加減で白がキツいところも…
GTA5_11.png

夜景 夜はVisual Vより暗いのが印象的。でも夜の雰囲気は抜群に良いです。
GTA5_12.png
GTA5_13.png

夕方は凄く綺麗です。草のテクスチャーも変わっているんですよね。
GTA5_14.png

重いのはUltra以外のプリセットで回避が出来ますが、ゲームファイルを殆どMODフォルダへ入れるのでSSDだと容量が問題かな。
posted by TAKA at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月07日

GTA5

GTA5のMODの中でフックショットMODが有るのですが、JC3の様なワイヤーアクションまで出来てしまうのが凄い!
プレイヤーMODはロリポップチェーンソーのジュリエッタ
武器にチェーンソーがあれば完璧だった…。
GTA5_06.png

銃で狙いを付けてワイヤーを発射、離すとワイヤー着弾地点まで移動できます。
GTA5_07.png

車に着弾するとJC3と同様にルーフに乗れて、そのまま運転しているNPCを引きずり出して、走行している車を奪える…このMOD作った人凄い!
GTA5_08.png

ワイヤーとワイヤーを繋げることが出来るので乗り物とNPCを繋げて引きずり回すことも…
GTA5_09.png

MODは楽しいけどやり過ぎるとゲームが起動しなくなったりMAP読み込まなくなったりします。
ハイ、2回ほど再インストールしました(ノ∀`)
posted by TAKA at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

Grand Theft Auto V

GTA5を初めてプレイしたときは衝撃を受けました。
おそらく、ウルティマオンラインを初めてプレイしたときのような衝撃…。
グラフィック、世界観、自由度、MAPでの地域ごとの生活感や空気感など何もかもが凄い!
GTA5はPS3でプレイし、その後グラフィックが強化されたPS4でまた購入し、次は4k環境でプレイしたくなりPC版も購入…(>ω<)
現在はPS4はオンライン専用で、PC版はMOD専用で遊んでいます。
PC版はMODが面白く色々導入して遊んでいます。
GTA5_01.png
定番の実車MOD チューニングできる実車MODもあるので楽しいです。
水面の反射がリアルすぎです
GTA5_02.png
GTA5のオープンワールドはドライブしているだけでも楽しい!
GTA5_03.png
夜景が写真かと思うくらい綺麗です
GTA5_04.png
黄昏の夕方も好きですねー草木の描写にも驚かされます。
GTA5_05.png

グラフィックMODはVisual V+Natural Vision
posted by TAKA at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年10月01日

Grand Theft Auto IV

GTA5が最高に面白いので、ふと前作の4をプレイしたくなり丁度STEAM版が安かったので購入しました。
5からのプレイとなるとグラフィックがちょっと古っぽく感じるけど十分に綺麗です。
Windows10の環境だとグラフィック設定に問題がありましたが、STEAMの起動オプションで回避できたので助かりました。(´・ω・`)

綺麗だけど草木のテクスチャーに古っぽさを感じますねー
GTA4_01.png

フトの挙動が一番好きかな。
気軽にドライブしたいときは面白い車です。
GTA4_04.png

速さと格好良さではサルタンRS
GTA4_05.png
ストーリーは少しずつ進めています。

グラフィックMODはSweetFX 2.0を適用
posted by TAKA at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年09月26日

PS4

DQ10を休止してからPS4の稼働率が上がり、色々なゲームを購入。

・テイルズ オブ ベルセリア
久しぶりにテイルズシリーズ購入。
ストーリーが良くて最後まで楽しめました。エンカウント方式の戦闘ですが、戦闘画面の切り替えがシームレスで戦闘のアクションの爽快感も良いです。
フィールドの作りの質感はJRPGそのものって感じですかね。

・アイドルマスタープラチナスターズ
Bランクまで上げたけど、Lv上げに断念。
Lvが低すぎて楽曲で全てパーフェクトだしてもクリア出来ない…(´・ω・`)

・ドラゴンクエストヒーローズII
無双ゲーで爽快感MAX。
マルチプレイ対応なのでストーリーも他のプレイヤーに手伝って貰うことも出来ます。
一つ残念なのが前作で最強の弓が弱体していたところ…ビアンカ使いでした。はい。

・ドラゴンクエストビルダーズ
中毒性のあるゲーム。
ストーリーがサクサク進みストレスを感じないし、とにかく街を作るのが面白すぎ。
クリア後も各種解放されたフリーモードで、好きなように家や街作りが出来るので時間泥棒なゲームです。

・ダークソウル3
夢中でプレイしてしまうほど文句なしに面白い。
フィールド探索、攻防の駆け引きなどの緊張感は最高レベル。ただ、ダークソウル3プレイ時はPlayStation Plusに入会していなかったので、完全にぼっちプレイでした。

・Far Cry4
広大なオープンワールド、途中までプレイしていたけど途中で他のゲームに手を出したので、何処までやったか、次は何をするか忘れて放置状態。

・NEED FOR SPEED
久しぶりにこのシリーズをプレイしました。オープンワールドをドライブしているだけでも楽しいけど、ずっと夜なのが残念かな。
posted by TAKA at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年09月25日

JUST CAUSE3

1,2作目は未プレイですがPC版を購入しました。
とにかくワイヤーアクションが面白いのでキャラ操作が楽しいゲームです。
ワイヤーとパラシュートを併用すれば永遠に空を移動できるしムササビスーツで高速移動も可能。
物と物をワイヤーで結合出来るので、破壊したいオブジェクトと起爆するオブジェクトを結合してワイヤーを縮めるとぶつかって破壊できたり、ワイヤーを車とNPCを結合すれば引きずることも…
残念だと思ったのは車の操作…車の車種によってはステアリングの反応が遅くてドライブを楽しめなく、挙動も自分好みではありませんでした。
バイクは殆ど乗らなかったかな・・・酔うよあれは。
JC3_01.png
橋が壊せる!陸橋も壊せて列車も脱線する…
JC3_01.png
とにかく爆発の演出が派手で爽快感MAXです。
JC3_01.png
JC3_01.png
ストーリーそっちのけで永遠に破壊し尽くしたくなります。(>ω<)
スクショはグラフィック強化MODのSweetFX 2.0適用画像です。
posted by TAKA at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年09月19日

とある4月のDQ10の出来事

ドラクエ10ですが、気がつくと日課と週課しかしていない事が気になってマンネリが嫌になりまして、「嫌なら日課と週課を止めてしまえ!」と思い実行したら、することが無くなり休止することにしました。
そういえば数ヶ月以上、日課と週課しかやってなかったね・・・(>ω<)
dqx_016.jpg
休止して5ヶ月になるけど、ドラクエ10をプレイしていた時は他のゲームは遊ぶ時間が無かったので、他のゲームを色々遊ぶ機会が増えたのは良かったかな。
posted by TAKA at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム