2016年09月26日

PS4

DQ10を休止してからPS4の稼働率が上がり、色々なゲームを購入。

・テイルズ オブ ベルセリア
久しぶりにテイルズシリーズ購入。
ストーリーが良くて最後まで楽しめました。エンカウント方式の戦闘ですが、戦闘画面の切り替えがシームレスで戦闘のアクションの爽快感も良いです。
フィールドの作りの質感はJRPGそのものって感じですかね。

・アイドルマスタープラチナスターズ
Bランクまで上げたけど、Lv上げに断念。
Lvが低すぎて楽曲で全てパーフェクトだしてもクリア出来ない…(´・ω・`)

・ドラゴンクエストヒーローズII
無双ゲーで爽快感MAX。
マルチプレイ対応なのでストーリーも他のプレイヤーに手伝って貰うことも出来ます。
一つ残念なのが前作で最強の弓が弱体していたところ…ビアンカ使いでした。はい。

・ドラゴンクエストビルダーズ
中毒性のあるゲーム。
ストーリーがサクサク進みストレスを感じないし、とにかく街を作るのが面白すぎ。
クリア後も各種解放されたフリーモードで、好きなように家や街作りが出来るので時間泥棒なゲームです。

・ダークソウル3
夢中でプレイしてしまうほど文句なしに面白い。
フィールド探索、攻防の駆け引きなどの緊張感は最高レベル。ただ、ダークソウル3プレイ時はPlayStation Plusに入会していなかったので、完全にぼっちプレイでした。

・Far Cry4
広大なオープンワールド、途中までプレイしていたけど途中で他のゲームに手を出したので、何処までやったか、次は何をするか忘れて放置状態。

・NEED FOR SPEED
久しぶりにこのシリーズをプレイしました。オープンワールドをドライブしているだけでも楽しいけど、ずっと夜なのが残念かな。
posted by TAKA at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年09月25日

JUST CAUSE3

1,2作目は未プレイですがPC版を購入しました。
とにかくワイヤーアクションが面白いのでキャラ操作が楽しいゲームです。
ワイヤーとパラシュートを併用すれば永遠に空を移動できるしムササビスーツで高速移動も可能。
物と物をワイヤーで結合出来るので、破壊したいオブジェクトと起爆するオブジェクトを結合してワイヤーを縮めるとぶつかって破壊できたり、ワイヤーを車とNPCを結合すれば引きずることも…
残念だと思ったのは車の操作…車の車種によってはステアリングの反応が遅くてドライブを楽しめなく、挙動も自分好みではありませんでした。
バイクは殆ど乗らなかったかな・・・酔うよあれは。
JC3_01.png
橋が壊せる!陸橋も壊せて列車も脱線する…
JC3_01.png
とにかく爆発の演出が派手で爽快感MAXです。
JC3_01.png
JC3_01.png
ストーリーそっちのけで永遠に破壊し尽くしたくなります。(>ω<)
スクショはグラフィック強化MODのSweetFX 2.0適用画像です。
posted by TAKA at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年09月19日

とある4月のDQ10の出来事

ドラクエ10ですが、気がつくと日課と週課しかしていない事が気になってマンネリが嫌になりまして、「嫌なら日課と週課を止めてしまえ!」と思い実行したら、することが無くなり休止することにしました。
そういえば数ヶ月以上、日課と週課しかやってなかったね・・・(>ω<)
dqx_016.jpg
休止して5ヶ月になるけど、ドラクエ10をプレイしていた時は他のゲームは遊ぶ時間が無かったので、他のゲームを色々遊ぶ機会が増えたのは良かったかな。
posted by TAKA at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年06月21日

ミレナリオ

魔法科高校の劣等生からエンディング曲
「ミレナリオ」をmusictrackへ投稿しました
DTMは3年ぶりに復帰です。(//∇//)
色々忘れてて時間が掛かりすぎました。
今回は、巡音ルカV4Xを使用しています。
今までは、Vocaloid2主体で、3はあまり弄らなかったですね…
Vocaloid4はpiaproが使いやすかったので色々と試してみました。
Vocaloidの進化は凄いですなぁ・・・。

作成途中でモニターヘッドホンで使用しているMDR-CD900STがL側が全く音が出なくなり逝きました。
新しいの買おうかな。


posted by TAKA at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM

2015年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
てとらんさんより、年賀CGを頂きました。
tetnenga2015.jpg
ここなちゃんの性格はマジ天使ですよね(//∇//)

今年はCubase8を導入したら少しDTMを復帰してみようかなと思ってます。
毎年、DTMやるような事を書いてますが、DTMに時間が取れないのが現状かなぁ。
DQ10にハマってて、日課などあって毎日ログインしてしまいます。
今は、メタキン、はぐメタ、メタル迷宮などあって、あっという間にLv上げが完了してしまうので昔に比べればかなりLv上げが楽になってますので新規にとってもとても入りやすい状況ですね。
dqx_015.jpg
まだまだ元気に2垢でプレイ中!

後は、もう少し休日出勤が減ること願いたいです。(切実)
今年は年賀CGを数年ぶりに描いてみました。
やっぱりCGは難しいな…背景とか背景とか背景とか…(>ω<)
TAKA_2015.jpg
posted by TAKA at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月11日

戦士とか

戦士でもピラミッド行けるようにLv80まで上げました。
王軍師装備が似合わなかったので、ドレスアップしました。
それにしても、アポロンの斧は強すぎですわ・・・
dqx_014.jpg
posted by TAKA at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年03月29日

DTM環境

PCは構築終わり、次はPCデスクと椅子を買い換えようかと思案中。
椅子の方はもう決めてあるのですが、なかなか良さげなPCデスクが見つからないかなぁ。
横幅180cm以上、奥行き70cmだとさすがに限られてきますよね・・・
posted by TAKA at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM

DQ10

Ver2.1楽しんでいますー。
やることが多くなり、日課するだけで終わってしまう時もありますね。
dqx_0013.jpg
何というか・・・2垢まで始めましたw
posted by TAKA at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年02月08日

ノートPC

WindowsXPノートPCをSSDに換装してWindows7を入れてみました。
HDDからSSDの換装なので快適に動いています。
CPUはCore2Duoの2.8Ghzで、GPUもGeForce9800だから軽い3Dゲームも動くのでまだまだ使えますね。
ただ、重量があるのとバッテリーが死んでいるのが残念・・・w
posted by TAKA at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年01月17日

DQ10 FF11コラボイベント

DQ10とFF11のコラボイベント
dqx_012.jpg
シャントットが懐かしい!
意外と背が大きかったのねw
posted by TAKA at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム