2013年01月07日

DQ10 スパ

スーパースターLv50になりました。
スパのオーラスキルは82p止めで後はスティック振りにして、デビルンチャームとMP+30を取得し、僧侶のスキル振り直しで念願の祈りを取得。
やっと僧侶がまともになった感じですかね。(ノ∀`)
Lv50装備のマスターが高いので、配信クエの装備待ちかな。
おしゃれが現在の装備より上がってくれれば良いのですが…。
posted by TAKA at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年01月03日

年賀CG

てとらんさんより年賀CGを頂きました。
ガールズ&パンツァーの秋山さんです。
ガルパンは最初は期待してなかったのですけど、1度観たら面白くてハマりましたね。
放送は途中で終わってしまったけど、決勝戦や今後の展開が気になるので2期放送して欲しい・・・
tetnenga2013.jpg

てとらんさん、ありがとうございました。
posted by TAKA at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2013年01月02日

DQ10 スーパースター

魔戦をLv50まで上げたので、次はスーパースターを育て始めました。
やっていると魔戦より面白いですね。
パッシブスキルのスキャンダルはかなり幻惑効果与えてくれるし、メイクアップは敵を見とれさせて動きを止めてくれるので便利です。
ゴールドを使うスキルもあるのですが、さすがに使うのには勇気が要りますねw
dqx_007.jpg
↑メイクアップのSS。結構可愛いw
スキル82Pで所得経験値とゴールド上げてくれるスキルがあるので楽しみです。
posted by TAKA at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年01月01日

祝2013年

明けましておめでとうございます。
年明けの瞬間は寝落ちしていたので起きたら朝チュンで年が明けていました。(ノ∀`)
最近はDQ10でどっぷりハマってDTMは休止状態です。
また、時間のあるときやなど作りたくなったら作って行きたいと思います。
そのまえに新DTM作らないとなぁ、Core2DuoE6600はもう限界・・・。
SONAR X2で10点タッチディスプレイに対応しましたので、Cubaseがタッチディスプレイに対応したらディスプレイも買い換えたいな。

そしてDQ10の方はVer1.2で新職の魔法戦士とスーパースターが実装され、早速、杖100、魔法100の魔法使い完成を目指して魔法戦士を上げ始めました。
dqx_006.jpg
スキル振り直しに2万G掛かるけどとりあえず完成かな。
立ちポーズも欲しいのでこのままLv50まで目指します。
posted by TAKA at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2012年12月25日

DQ10 Ver1.2へ向けて

Ver1.2の大型アップデート前に全職Lv55カンストしました。
DQ10のLv上げは他の作業しながら出来るので、他のMMOのLv上げに比べればかなり楽ですね。
次は10職に増えるし全職カンストは、もう無理だろうなぁ・・・。

Ver1.2はLvキャップ開放、装備使い込み度、魔法の迷宮、特訓モード、の順で開放しようかしら。
posted by TAKA at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月21日

新生FF14αやWii Uなど

新生FF14αテスター当選通知がきました。
詳しくは書けませんがMAPがかなり良くなっているので期待できそうです。

あとWii U購入しましたが、まだゲームは買っていません。(ノ∀`)
Wiiのゲームも出来ますので、Wiiが壊れてもDQ10できますね。
しかし、噂通りに本体更新が長いですね・・・これは文句出るわ。

posted by TAKA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月10日

DQ10 星に願いを! 聖なる夜の大祭典

クリスマスイベントの星に願いを! 聖なる夜の大祭典クリアしてサンタコスゲットしました。
DQ10初のミニスカですけど、プクが着ると意味ないですねw
dqx_005.jpg
posted by TAKA at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月04日

DQ10 ハウジング

グレン、雲上4736番地1丁目に家を建てました。
dqx_004.jpg
施設は無いエリアだけど、移動は申し分なしの最速立地物件ですなぁ。
外見と内装の床と壁はログハウスっぽく仕上げました。
家具は必要なだけしか買ってないので内装は殺風景です。(´・ω・`)
posted by TAKA at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年10月18日

DQ10 レンジャー

レンジャーのパッシブスキル回復魔力+20を取るためにレンジャーはじめました。
プクリポの弓攻撃モーションでジャンプして弓を放ちクルッと一回転して着地が可愛くて格好いい!
dqx_003.jpg
posted by TAKA at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年10月14日

DQ10 パラディン

パラディンのパッシブ取りも終わって、次はメインの魔法使いのLv上げ開始です。
次のLvまでの経験値は多いですけど、やはりメイン職のLv上げが一番楽しいかも。
Lv51で覚えたマヒャドの消費MPとダメージが、イマイチ納得がいかないのが何とも・・・。
dqx_002.jpg
小さなメダルで交換した寝るしぐさ。
プクリポが盾を持って寝ると小動物が餌を食べているような感じに・・・
(ノ∀`)
posted by TAKA at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム